Social Trend News

oil1

更新

インスタでも愛用者多数♡「MCTオイル」がボディメイクの強い味方な理由

Sponsored by 日清オイリオ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「MCTオイル」をご存知ですか?

oil2

MCTとは、「中鎖脂肪酸」のこと。
脂肪酸の長さが一般的な植物油の約半分の油で、一般的な植物油に比べて、「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」「体脂肪がつきにくい」という特徴を持っています。

このMCTを簡単にとることが出来る中鎖脂肪酸100%のオイルが、「MCTオイル」。

味や臭いが少なく透明なので、お料理や飲み物に加えても違和感がないのがうれしい。
簡単に無理なくエネルギーをアップさせてくれる優れものです。

oil3

ボディメイク女子たちも愛用中!

海外では、コーヒーにMCTオイルを大さじ1~2杯と、良質の無塩バターを加えたものが「完全無欠コーヒー」と呼ばれ話題に。
日本でもこの完全無欠コーヒーが味わえるカフェがオープンするなど、「MCTオイル」はじわじわと注目を集めています。

oil4

コーヒーだけではなく、毎日の食事に加えるだけで簡単にエネルギーをアップさせることができるということから、特にボディメイクを行う人々にとっては、強い味方なんです。

インスタグラムでは、実際に日々ボディメイクに励む女性たちが、いつもの食事に+αとしてMCTオイルを取り入れた様子をアップしています。
 

. 日清オイリオ様に、 #日清MCTオイル を頂きました . MCTの主成分の「中鎖脂肪酸」は、一般的ななたね油や大豆油と比べて素早く分解されるので、エネルギーになりやすいのが特徴です。昨今、運動や美容の分野で注目されています! . 夏前からちょうどランニングを始めたので、#MCTオイル を摂取して素早くエネルギーになれば、ダイエット効果も上がるかも!? . ということで、ランニングの日にパワーサラダに MCTオイルを使ったドレッシングをかけていただきました . . サラダにはサニーレタス、ベビーリーフ、紅芯大根、雑穀、鶏のささみ、りんご、トマトを盛り付け、 . ドレッシングには 日清MCTオイル、レモン、ワインビネガー、蜂蜜、岩塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせてサラダにかけていただきました? . . 味やにおいが少なくスッキリした油なので、生のままコーヒーやジュース、ヨーグルトに入れて食べてもいいみたいですよー? . . 是非是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか? . . #筋肉女子 #MCTオイルダイエット

ayumiさん(@aymswmr)がシェアした投稿 –

日清オイリオさんから 日清MCTオイルをいただいたので、 トレーニングの時に欠かせない オリジナルのサラダに つかってます✨ * MCT(中鎖脂肪酸油) 100%の食用油で、 毎日の食事に加えるだけで、 良質なエネルギーが 補給できるんだって?? * プールで体力を使うので、 ケールをたっぷり。 さらにいちご、 ラディッシュキャロット、 卵、ナッツと フェタチーズがはいった お気に入りのサラダです✨ * #MCTオイル #筋肉女子 #腹筋女子 #日清MCTオイル #MCTオイルダイエット #スマートコーヒー #トレーニング #プールダイエット #オリジナルサラダ #サラダ #ケール #いちご #キャロット #根菜 #フェタチーズ #workout #oil #mctoil #gymnastics #salad #ingredients #carrot #nuts #fetacheese #melbourneblogger #pr

Melbourne Ayaka 野尻彩花さん(@ayaka_ayacandy01)がシェアした投稿 –

いつもの食事に手軽にプラス♪「日清MCTオイル」

女性たちが取り入れていたMCTオイルは、「日清MCTオイル」

もちろん味や臭いが少ないので、毎日の食事に手軽に取り入れることが出来ます。

oil5

一つのメニューに大さじ約1/2が目安。
朝食時のヨーグルトや、運動後の飲み物に混ぜるのも良いかもしれません。

他にも日清オイリオのサイトには、日清MCTオイルを使ったレシピが紹介されています。

野菜ジュース

ボディメイクをしている方ならおなじみの「野菜ジュース」。
ここに日清MCTオイルをプラスするだけの簡単メニュー!

oil6

<作り方>
飲む直前に、日清MCTオイルHCを野菜ジュースに入れて、よく混ぜる。

<材料>
お好みの野菜ジュース:200ml
日清MCTオイルHC:小さじ1

グリーンサラダ

ぽん酢しょうゆと一緒にかければ、より健康に、おいしく食べられます♪

oil7

<作り方>
サラダにぽん酢しょうゆと日清MCTオイルHCを食べる直前にかけて、混ぜる。

<材料>
お好みのサラダ:適量
ぽん酢しょうゆ:小さじ2~3
日清MCTオイルHC:小さじ1

どれもいつも食べているメニューに加えるだけなので本当に簡単。
早速今日から始められそうですね。

日清MCTオイルは、毎日の運動に加えて、体作りの新しいパートナーになってくれます。

美しいカラダを目指す女性に贈る新しい味方。
+αの日清MCTオイルでよりボディメイクに磨きをかけましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日清オイリオ

購入はこちらから 日清MCTオイル

PAGE TOP