Social Trend News

main

更新

「私は何を表現しているでしょう?」綾野剛が役者生命を懸けて、炎の舞を披露!

Sponsored by 象印マホービン

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

昨今の人気俳優の中でも、その圧倒的な演技力で確固たる地位を築いている綾野剛さん。バラエティなどで見せる柔らかな物腰とは対照的に、不良やダメ男、産科医など……幅広い役柄を演じ分けることに定評があります。
そんな綾野さんが、新しいCMに出演することが発表されました。ソーシャルトレンドニュース編集部は、早速CM発表会へ!!

綾野剛が「武者震いした」CMの全貌

まずは、CMがどんな作品に仕上がっているのか、気になりますよね? それが、こちらです……!
 

薄暗い場所で、炎を振り回す綾野さん。周囲にはうっすらと人影も見えます。そしてかぶせられる、「役者生命を懸けて……。」というナレーション。

綾野さんが表現しているのは、大きな炎のゆらぎ。CGや合成を一切用いず、自身の身体のみでダイナミックに表現した作品です。撮影現場では、実際に強力な爆薬を使用したんだとか。

enbu_1

▲CMメイキング風景

CM上映後、黒のスーツに身を包み壇上に現れた綾野剛さんは、今回の抜擢について聞かれると、「大変光栄。役者として“大きく変わる”チャンスをいただけた」と謙虚な姿勢。また、絵コンテを初めて見た時、「堅実性と大胆さ、インパクトを広めるんだという強い意志を感じた」といいます。

enbu_2

『炎舞炊き』は、象印100年目の最高傑作

こちらのCMは、今年で創業100周年を迎えた象印マホービンが、これまでの叡智を結集させた炊飯ジャー『炎舞炊き』のために制作されました。

enbu_3

『炎舞炊き』はこれまで定評があった『南部鉄器 極め羽釜』をあえて封印し、さらなる高みを目指した最高傑作。
その名の通り、かまど炊きの激しい炎のゆらぎを再現し、釜の中でお米が舞い上がるように改良。それにより、炊きムラの少ない、美味しいごはんに仕上がるといいます。

『炎舞炊き』で炊いたごはんに、綾野剛も太鼓判!!

かねてから象印マホービンの炊飯ジャーを愛用しているという綾野さん。会場中にごはんの甘い香りが漂う中、『炎舞炊き』で炊いたごはんを試食することに……! ごはん1粒1粒が立っている様子に感動しつつ、ふっくらしたごはんを、いざ実食。

enbu_4

enbu_5

しばし噛み締めた後、「甘みがすごい。驚きました。言葉にならないですね」とゆっくりと語ります。
そして、「これは胸を張ってオススメできます!」と太鼓判。

enbu_6

また、『炎舞炊き』には自分好みの食感に調整可能な「わが家炊き」機能が搭載されています。お米の「かたさ」や「粘り」など、好みの食感が実に121通りの組み合わせから調整できるんだとか。各家庭によって微妙に異なる好みの食感も、これがあれば自在に再現することができそうですね。

enbu_7

最高傑作で炊く美味しいごはんを、あなたも

真面目に、真剣に、華麗な炎の舞で象印マホービンの心意気を表現した「炎の舞篇」。
他にも、「楽しく見てもらえるように」との思いを込めて作られた、炎の言葉で語る「炎語篇」の動画も公開中!公式サイトでチェックしてみてくださいね。

かっこいい綾野さんに魅了された後は、象印マホービンの意欲作『炎舞炊き』で、いつもと一味違う食卓を囲んでみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
象印マホービン

炎舞炊き

PAGE TOP