Social Trend News

main_seibu_3

更新

長寿のお祝いは、これからの健康を応援できる贈り物を

提供:株式会社そごう・西武

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

誰だって、自分の周りの人たちには元気に長生きしてほしいと思っているはず。
今でこそ日本は長寿大国として有名ですが、かつては今よりも平均寿命が短かったこともあり、長く生きることはそれだけで尊ばれていました。還暦にはじまり、古稀や喜寿、米寿など、節目ごとにたくさんお祝いする機会が設けられているのはそのためです。

元気に長生きできることは、幸せなこと。祖父母や両親、会社の上司や学生時代にお世話になった先生……。誰の周りにも、年長の人は多くいるものです。
彼らに、日ごろの感謝の気持ちと長寿の願いを込めて、贈り物をしてみませんか?

長寿のお祝い、贈るならこんなもの!

人生の先輩たちへの感謝を表明するなら、流行のものを贈るより、労いや日々の楽しみになるようなものを贈るのがベスト。

■旅好きの方へ

seibu_3_1

還暦を過ぎ、ゆっくりと自分の時間を確保できるようになった方には、旅行に関連するものを贈ってみるのはいかがでしょうか?
旅行そのものを贈ってみるのもいいですし、旅行を趣味としている方には軽量の座布団や首枕のような移動を楽にするような便利グッズを贈るのもオススメ。
これから過ごす第二の人生を少しでも快適なものにできるよう、お手伝いすることができるかも。

■自宅でゆったり過ごしたい方へ

お仕事の退職を機に、今まではなかなかもつことができなかった自宅での時間を楽しむ方も多いでしょう。

そこで必要になるのが、お家でくつろぐ時のお供となってくれるようなリラックスアイテム。例えば、調節ができて持ち運びも簡単な座椅子や上質な部屋着は、余暇時間の充実を必ずや後押ししてくれるはず。

seibu_3_2

https://edepart.omni7.jp/detail/00100254547592241597
▲羽毛入りポンチョセット(DAKS) 
本体価格:20,000円 (税込:21,600円)
※2月中販売終了予定

また、食べることが好きな人には、こだわりの食器やお箸などを贈るのも素敵ですね。

■これから趣味を見つけようとしている方へ

中にはこれまで働き通しで、趣味をほとんど持たない方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方には、絵画教室やお料理教室などの体験チケットを贈ってみるのも良いかも。新たな趣味を見つけることで、健康的な生活を送ってもらえるはずです。そのお手伝いができたら、ちょっと嬉しいですよね。

seibu_3_3

第二の人生を、もっと充実したものにしてほしいから

seibu_3_4

ありきたりな言葉かもしれませんが、やっぱり自分より年長の人は、人生の先輩として大切な存在。これからの健康と、ますますの長寿に願いを込めて、本当にその人を想ったものを贈りましょう。
西武・そごうのe.デパートなら、もらう人の立場に立ったアイテムがそろっていますよ。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社そごう・西武

西武・そごうの公式ショッピングサイト e.デパート

PAGE TOP