Social Trend News

main

更新

高評価!オトナ女子が選ぶメディキュットの着圧ストッキングの実力

Sponsored by レキットベンキーザー・ジャパン

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「自分ももうオトナだな」と、あらためて自覚しはじめる3、40代。
それぞれにオトナの女性としてのマイルールを持っているのではないでしょうか? 例えば、「お休みの日だからといってスッピンでは出掛けない」とか、「不必要に若者言葉を使わない」とか。ちょっとの意識で、洗練されているかどうかが変化するものです。

実は難しい、ストッキング選び……

その中には、お洋服に関するものも含まれているかもしれませんね。なんとなく、生脚を出すのは気がひける……そんな時に意識し始めるファッションアイテムのひとつがストッキングです。

ただ、ストッキング選びって、なかなか難しいですよね。

自然に見えるような、透明感のある軽い質感のストッキングを選ぶと、伝線してしまうリスクを伴います。また、着圧があった方が引き締まって見えるのに、そうすると不自然な色味のものが多い、なんてことも。

そんな悩める女性たちを救うストッキングが、着圧ブランドで有名な「メディキュット」の『ヌーディーマジック』です!!

ヌーディーマジックのこだわりポイント

rbj_2_1

[1]透明感+美肌感

着圧ストッキングを選ぶときに悩ましいのが、色味。びみょうな“不透明感”が気になってしまう方も多いのでは? 『ヌーディーマジック』は、オトナの女性のファッションになじむような透明感に、とことんこだわったんだそう。そこで採用したのが「交編」編み。

交編とは、2種類の糸を使って編む方法を指します。これにより、2種類の糸の間に細かい凹凸ができるから、気になる肌の毛穴やくすみをカバーしつつ、透明感を出すことができます。

試しにストッキングの中に、水の入ったペットボトルを入れてみると……。

rbj_2_2

透明感が一目瞭然! これなら実際に履くときにも期待できそう♪

[2]着圧効果

「メディキュット」ならではの美脚効果を実現しているのが、3段階の着圧設計。

足首から太ももにかけての3段階着圧によって、ほどよく脚を引き締めてくれます。

rbj_2_3

更に、着圧ストッキングなのに“履き疲れない、快適な履き心地”を実現しました。

[3]伝線しにくさ

日常で使うストッキングを選ぶ上で最も重要視するのが、伝線しにくさですよね。

多くの女性が重視するポイントだからこそ、開発時には“生地の丈夫さ”にもこだわったそうです。万が一穴が開いてしまった場合にも伝線しにくい設計になっているんだそう。
rbj_2_4

履き心地は……?ライターが体験!

実際にストッキングに足を通してみると、自然な色味で、毛穴もくすみも見えない! 生地が薄くて軽く、履いてみると“透明感のある美肌”を実感できます。

太さが気になるふくらはぎ周りにもしっかり圧がかかるので、見た目の引き締め効果も期待できそうです。それでいて、ほどよい締め付けが心地よく、ウエスト周りやつま先はゆったりなのが嬉しい!

引き締めとゆったり、メリハリが効いているから、着圧ストッキングなのに苦しくありません。

また、『ヌーディーマジック』の中でものヌーディーベージュの色味は日本人の肌に合ったキレイな肌色。繊細な生地が、膝やすねの気になりがちなくすみを隠してくれます。

rbj_1_4

特に膝辺りにかけて、色ムラもキレイに見えていますよね! これなら、自信を持って履くことができそうです♡

オトナの女性として身だしなみを整えたい!そんな時の“欲しい”がギュっと詰まった、ワンランク上の着圧ストッキング『ヌーディーマジック』。これがあれば、フォーマルもプライベートもかっこいいオトナでいられそう♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
レキットベンキーザー・ジャパン

PAGE TOP