Social Trend News

更新

銀行はアプリで選ぶ時代?ムロツヨシさん出演CMの『りそなグループアプリ』の魅力

提供:りそな銀行

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

新たに銀行口座を開設する際、「家から近く立地がよいから」「昔から利用しているから」といった理由で選んではいませんか?

また、これまで銀行を利用する機会が少なかった、春から就職を控える新社会人の方からは、「そもそも選ぶ基準が分からない……」という声もよく聞かれます。

“ユーザー視点”の機能で支持されているアプリ

銀行選びに迷っている方に注目してみて欲しいのは、“使い勝手のよいサービスが整っているかどうか”というポイント。
最近利用者が増えているのが、自分のスマホで銀行の各種手続きを行える『りそなグループアプリ』。

数あるアプリの中でも、その使いやすさが評価され、お客さま満足度が85%※と非常に高いのが特徴です。
さらに、2018年度にはGood design Awardも受賞しており、まさに今注目のサービスといえます。
※りそな銀行「アプリ利用者アンケート」結果より(2018年9月実施)

そんな『りそなグループアプリ』の魅力を、俳優のムロツヨシさんが紹介するCM動画が、最近公開されました!
 

CM内でムロさんがお話しているように、『りそなグループアプリ』はユーザー視点に立った使いやすさが魅力。

risona02

入金があった時にプッシュ通知で教えてくれるなど、これまでありそうでなかった機能がいろいろ搭載されているんです。

risona03

今回は、そんな『りそなグループアプリ』の便利な機能を、一部ご紹介します!

忙しい人のミカタ!いつでもどこでも取引が可能に

今すぐ振り込みをしたいけど、忙しくてATMに行く時間も惜しい……という時ってありますよね。
このような時に、アプリがあれば自分のスマホが銀行窓口に変身!
振り込みだけでなく、残高照会など、思いついた時にいつでもどこでも銀行取引ができるのはかなり助かりますよ。

月々の支払いをスマートにするワンタップ振り込み

月々の家賃や公共料金こそ、手間なくスマートに支払いを行いたいもの。
『りそなグループアプリ』のワンタップ振り込みを使えば、いつもの支払いがとってもスムーズに!
 

お金を“見える化”してくれる出金レポート

日ごろの支出を把握しておくことは、お金を賢く使うためにもとても大切です。とはいえ、毎日記録をつけるのは現実的じゃない……と感じている方が多いはず。
こんな方にこそ使ってみてほしいのが、銀行口座と連携した出金レポートの機能。
カテゴリごとの比較や前月との比較など、自動でレポートしてくれるので、お金の管理が様々な角度から、とても簡単にできるようになります。
 

忙しい平日などは、ついつい銀行窓口に行くのが億劫になりがち……。そんな時にいつでもどこでも使える『りそなグループアプリ』はとっても重宝します。
新しく口座開設を検討されている方は、“自分にとって使い勝手のよいアプリが備わっているかどうか”という視点で銀行を探してみるのはいかがでしょうか。

銀行選びは“日々の使いやすさ”を大切に

窓口に並ぶ時間のロスを削減してくれるアプリ開発など、近年、銀行はユーザー視点に立った様々な新しい取り組みを行っています。
せっかく新しい口座を開設するのであれば、このようなサービスを積極的に活用していきたいですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
りそな銀行

ありそでなかった、りそなのシテン!

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP