Social Trend News

更新

実は誤解が多い?美容の味方「アーモンドミルク」を正しく知ろう♡

行谷麻衣

Creator

行谷麻衣

Read more

Share!!

アーモンドミルク市場が成長中!

今やスーパーで当たり前に並ぶようになった「アーモンドミルク」。牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として話題になり、アーモンドを食べるよりも手軽に楽しめる「アーモンドミルク」が存在感を増しています。女性にうれしいビタミンEなども豊富に含まれており、「アーモンドダイエット」なるものが登場するなど、美容や健康に効果があるとして需要が高まっているエリート食品なのです!

アーモンドミルクのこと、もっと知って!


そんな近年人気のアーモンドミルクですが、意外と正しく認知がされていないのも現状だそう。アーモンドミルクについて正しく知って、美容と健康をWでゲットしちゃいましょう♪

ありがち誤解(1)アーモンドミルクは牛乳が入っている

誤解されがちなのが、アーモンドミルクは「アーモンド+牛乳」ではないということ。アーモンドミルクは「アーモンド+水」で作られており、水に浸けてから粉砕したアーモンドを絞ってできる植物性のミルクなのです!

ありがち誤解(2)牛乳・豆乳より高カロリー

引用:「アーモンドミルク研究会」公式サイト

アーモンドなどのナッツ類は高カロリーのイメージがありますが、アーモンドミルクは牛乳、豆乳と比べてヘルシーなんです! さらに低糖質で、コレステロール0という特長も。

ありがち誤解(3)飲むとおなかがゴロゴロする?

「ミルク」と名がついているので、牛乳を飲んだときのようにおなかがゴロゴロするのでは? と思う方もいるかもしれません。でもアーモンドミルクなら大丈夫! ゴロゴロの原因は“乳糖”ですが、アーモンドミルクには乳糖が含まれないので、安心して飲むことができます。

アーモンドミルクは女性の強い味方♡


さらにアーモンドミルクは、女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれています!

女性に嬉しいビタミンEがたっぷり!

抗酸化作用でアンチエイジング

ビタミンEには抗酸化作用があり、体のサビ(老化)を防ぐ効果があります。また、肌荒れを防ぐとも言われており、美肌効果にも期待できます♪

女性の大敵、冷え・肩こり改善

また、毛細血管を拡張させて血流をよくする作用も認められています。血流が促進されることで、冷えや肩こり、頭痛など、女性の悩みを改善してくれそうです。

女性ホルモンの分泌を調整

ビタミンEはもともと、動物研究で不妊を解消するビタミンとして発見されました。医薬品としても月経前症候群や生理痛、生理不順などを改善する効果が認められているそう。

進化型アーモンドミルクも!注目商品3選

市販の商品も、さまざまな種類が増えてきました! スムージーや、プロテイン配合など、進化型アーモンドミルク3つをご紹介します。

1.アーモンドミルク(ALMOND MILK)


九州乳業株式会社の「アーモンドミルク」は、皮付きローストアーモンドを3.5%使用しており、香ばしい風味とほどよい甘さがマッチ。

2.アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン


ポッカサッポロ社の「アーモンド・ブリーズ ヘルシーサポートプロテイン」は、アーモンドミルクに植物性プロテインを5,000mg配合した新しい商品。

3.野菜生活100 Smoothie アーモンドミルク&いちごマキベリーMix


KAGOME社の「野菜生活100 Smoothie アーモンドミルク&いちごマキベリーMix」は、飲みごたえのあるスムージータイプ。いとごのほのかな甘みとアーモンドミルクのコクが楽しめる!

その人気はおしゃれカフェにも広がっていた!

人気はどんどん加速し、なんと南青山・表参道エリアのおしゃれなカフェにも「アーモンドミルク」を使用したメニューが登場しています。

GOOD LIFE FACTORY(南青山)

アーモンドシェイク(バナナ・抹茶)


小腹がすいたときにもおすすめ! 飲み応えバツグンの濃厚なアーモンドシェイクが2種類登場。

Mr.FARMER(表参道など)

アボカドとキヌアのアーモンドミルクソース


ヴィーガン対応のグルテンフリーパスタ。アーモンドミルク×アボカドで濃厚な味わい♡

いちごのアーモンドミルクプリン


見た目もキュートな、アーモンドミルクプリンも登場! もはやアーモンドミルクは、飲むだけではなく“見て・食べて楽しむ”進化もしているようです。

おいしく取り入れてきれいになろう♡


「アーモンドミルク」の魅力、伝わりましたか? 冒頭に3つ挙げた、“ありがちな誤解”をされていた方も、アーモンドミルクの新しい発見ができたら幸いです。これまで飲んだことがなかった方も、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。ご紹介した以外でも様々な商品が発売されているので、自分好みの味を探したり、とことん成分にこだわって選んだりするのも楽しそうですよ!
                       
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

アーモンドミルク研究会

PAGE TOP