Social Trend News

01

更新

非日常空間で思い出づくり!新感覚デジタル遊びが体験できるオススメスポットを紹介

提供:ファンタジーリゾート

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

暖かな日差しに春の訪れを感じたと思ったら、急に冷え込んだり、冷たい雨が降ったり。親子で過ごす週末は、予定がたてづらいもの。

近所の公園や有名なテーマパークもよいけれど、たまには普段とは違う体験をさせてあげたい!と考えているパパ・ママも多いのでは?

0歳から12歳まで思い切り楽しめる屋内遊園地

そんな春休みのお出かけスポットの一つとしておすすめしたいのが、国内に10店舗を構える屋内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」!

ごっこを遊びしたり、手を動かしたり、体を動かしたり……お子さんの年齢や興味関心に合わせて様々な遊びができるよう、豊富なアトラクションやイベントが用意されています。

02

▲おままごと大好きなお子さん大興奮の『トイひろば』。
普段お家では遊べない大型のごっこハウスや
たくさんのおもちゃが揃っています。

03

▲クッキングイベントや工作体験などのワークショップも開催されており、友達やパパ・ママと一緒にコミュニケーションをとりながら料理体験ができちゃいます。

04

▲思いきり体を動かして遊べる
大型のふわふわ遊具も!

最先端アトラクション『デジタルひろば』が要注目!

そんな「ファンタジーキッズリゾート」のアトラクションのなかでも特に注目なのが、武蔵村山店、船橋店に昨年オープンしたばかりの『デジタルひろば』です!

05

コマ遊びや金魚すくいといった昔ながらの遊びとAR技術が掛け合わさった、好奇心を刺激するアトラクションがたくさん用意されています。
今回は、そんな要注目の『デジタルひろば』にあるアトラクションの一部をご紹介します♪

デジタルブレード

コマの動きに合わせて映像が動きだし、火花が散ったり、様々なアクションが起こったり……迫力満点の映像とともに楽しめる「デジタルブレード」。男の子だけでなく女の子にも大人気のデジタルアトラクションです。

06

デジタルクライミング

「デジタルクライミング」は人気のボルダリングとゲームが融合したアトラクション! ただ登るだけでなく、ボルダリングウォールに映し出されるゲームを進めながら楽しむことができます。

07

シューティングアドベンチャー

「シューティングアドベンチャー」は、おもちゃの銃を実際に撃ちながら、モンスターを友達と協力して倒したり、巨大なスクリーンを共有したり、周りと一丸となって取り組むアトラクションとなっています。

08

デジタルシューティング

プールにある大量のボールを映像の映ったウォールにぶつけて、様々なゲームを楽しむ「デジタルシューティング」。ファンタジーキッズリゾートのキャラクターも登場するオリジナルのデジタルアトラクションはシンプルなゲーム性で、大人も子どもも熱中してしまいます!

09

こちらでご紹介した以外にも、『デジタルひろば』には友達と協力したり、体を動かしたりしながら、普段お家では体験できない非日常を味わえるアトラクションが盛りだくさん。
迫力満点の映像で、お子さんだけでなく、パパ・ママも一緒に時間を忘れて遊んでしまいそうですね!

これからのお出かけシーズンを楽しもう♪

『デジタルひろば』の新感覚デジタル遊びに、お子さんも大興奮のこと間違いなし!

その他にも、週末に参加型イベントなども開催されているので、お出かけ前に一度ホームページをチェックするのがオススメです。

家族でのお出かけする時は、どこに行こうか、なにを食べようかと計画を立てる時間も楽しいもの。こういった施設を活用して親子の思い出を作るのもいいですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ファンタジーリゾート

公式サイト


ウイルス除去活動について

PAGE TOP