Social Trend News

01

更新

添えるだけで簡単!話題の「#フォカッチャのある食卓」真似したくなる組み合わせ5選

Sponsored by Pasco

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「フォカッチャ」というと、外食で食べるパンというイメージを持っている方が多いのでは?

今、おうちでの食事をもっと楽しむ方法として、毎日のスープやサラダに「フォカッチャ」を“そのまま添えるだけ”の組み合わせがSNSで話題に! 「手軽なのに、ぐっと食卓が華やかになる」「おうちでも外食気分を味わえる」と、どんどん注目度が上がっています。
 

 
今回はたくさんあるSNS投稿の中から、5つをピックアップ。すぐに試したくなること間違いなし!おすすめの「朝フォカッチャ」「夜フォカッチャ」に合ったメニューをご紹介します。
 

【朝フォカッチャ】朝食には、おかずスープやおかずサラダと一緒に

朝におすすめなのが、おかずスープやおかずサラダと「フォカッチャ」との組み合わせ。
 

 

とっても手軽なのに、華やかな朝食に早変わり! 毎日のルーティンをフォカッチャに変えるだけなので、忙しい朝でもこれなら簡単に楽しめそうですよね。
 

【夜フォカッチャ】夕食は、ほったらかしグルメと一緒に

夜におすすめなのが、簡単ほったらかしグルメと「フォカッチャ」の組み合わせ!
 

 

  
手間がかからないほったらかしグルメに「フォカッチャ」を添えるだけなので、あっという間にいつもの食卓がワンランクアップ♪
 

 
さらにビールだけでなくワインと一緒に楽しむという方も。シンプルな味わいの「フォカッチャ」だからこそ、様々な料理と相性がバツグンなだけでなくおうち飲みにもピッタリなんです。
 

しっとり、もっちり食感のPascoの「フォカッチャ」シリーズがおすすめ

 

(左)噛むほどに小麦の甘みが広がる「超熟フォカッチャ」
(右)たっぷりのダイスチーズが入った「チーズとオニオンのフォカッチャ」

 
毎日の食事と組み合わせるのにおすすめなのが、オリーブオイルの風味がふんわりと香るPascoの「超熟フォカッチャ」。小麦本来の味をひきだす独自の超熟製法で作っているから、もっちり、しっとりとした食感が味わえます。

筆者も“添えるだけ”の組み合わせを試そうと「超熟フォカッチャ」をトースターで軽く焼いたら、ふんわりとオリーブオイルのいい香りがして、とっても食欲がそそられました♪ そのまま食べてもおいしいですし、スープなど汁気のあるおかずに浸しながら食べるのが、個人的にはとてもお気に入りです。

いつものごはんをフォカッチャに変えるだけで、簡単に食卓の印象をチェンジできるので、ついマンネリしがちなおうちごはんに取り入れてはいかがでしょうか?

朝フォカッチャ・夜フォカッチャ 特設サイトでは、オリジナルのおいしい食べ方がたっぷり掲載されているので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Pasco
 

朝フォカッチャ・夜フォカッチャ 特設サイト

PAGE TOP