Social Trend News

01

更新

新たな自分を発見せよ!「全国一斉 宇宙仕事適性テスト」が面白いと話題

Sponsored by Indeed

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

未だ知らない自分の能力が、実は「宇宙で」活かせるとしたら……?

Indeedが2021年3月3日より、JAXA協力のもと専門家の監修に沿って製作した「全国一斉 宇宙仕事適性テスト」をリリース!

全20問に回答するだけで、宇宙に関わる15種類の宇宙仕事からもっとも自分に合った仕事タイプを見つけることができます。

全20問!ユニークな質問で導かれるあなたの「宇宙適職」は?

 

 
普段ライターをしている筆者も「全国一斉 宇宙仕事適性テスト」に挑戦。

全20問からなるテスト内容は、自身の価値観を問う質問や、計算問題、ユニークな発想を求められる謎解き要素を含んだ質問まで、さまざまなものが用意されていました。

テスト結果は、まさかの「宇宙食クリエーター」。
自分には縁がないと思っていた世界で、意外性のある仕事と出会うことができました。
 

これまで培ってきたスキルや能力が宇宙に関連した仕事に活かせる素質であると思うと、自分の可能性が大きく広がったように感じます。
 

レーダーチャートで仕事への適性度も分かる

「全国一斉 宇宙仕事適性テスト」は、テストを楽しみながらも、今まで気づいていなかった自分への新しい可能性も見出せる内容でした。

あなたもテストを受けて、自分に適性のある宇宙仕事を見つけてみませんか?

全国一斉 宇宙仕事適性テストはこちら

野口宇宙飛行士との交信イベントでのインタビュアー募集も

Indeedは、2021年3月30日にはJAXA共催で野口宇宙飛行士とのリアルタイム更新イベントを実施するとのことで、その場で宇宙飛行士に質問するインタビュアーの募集も開始しています。

採用されると、国際宇宙ステーション(ISS)で任務に就いている野口宇宙飛行士と交信し、直接インタビューを行うことができるのだとか。

詳細はぜひリンクからチェックしてみてください。

宇宙飛行士インタビュアー応募詳細はこちら

※インタビュアーの募集は終了しました。

SKY IS YOUR LIMIT. プロジェクト

 

このプロジェクトは、全ての人々の仕事探しを応援しているIndeedの、「まだ発見できていなかった仕事との出会いや、自分への未知なる可能性に気づくきっかけを作りたい」という思いから、JAXA協力のもと始まっています。
 

小さいころ夢見た仕事。本当は気になってる仕事。
そんな仕事の先には、違う景色が広がっています。

今回はJAXA協力のもと、特別な機会をご用意しました。
近年ますます多様化する仕事に、出会ってみたり。
夢を叶えた宇宙飛行士に、インタビューしてみたり。
きっとあなたをワクワクさせる新しい出会いが待っています。
空に限界がないように、あなたの可能性も無限大。
私たちはそう信じています。

「SKI IS YOUR LIMIT.」 プロジェクト

 
この特別な機会が、あなた自身の新しい出会いや可能性に出会うきっかけになるかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
Indeed

PAGE TOP