Social Trend News

imuse01

更新

家族で手軽に免疫ケア!新発売「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」のすごさって?

Sponsored by キリンビバレッジ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ここ数年、高まり続けている世間の健康意識。その中でも「免疫」は重要なキーワードとして注目されています。

なぜなら免疫とは「外敵と戦うカラダの防御システム」のことであり、健康を維持するうえで欠かせないものだから。

手洗い、うがいといった外敵を体に入れない工夫はもちろん、免疫を維持することも意識していきたいですよね。

免疫のために意識すべき健康習慣とは?

免疫機能を維持するためには、「規則正しい生活」、「適度な運動」はもちろん、「栄養バランスの良い食事」が重要な役割を担っています。

特に家族の食事管理を担う立場にある方は、できるかぎりバランスのとれた献立を意識したり、時間がない朝でも手軽にバランスよく栄養補給する形を工夫したりと、何かと食生活のことに気を使っている方も多いのではないでしょうか。

imuse02

食事のバランスには気を付けたいし、適度な運動も取り入れる。そんな健康習慣に加えて、日頃から手軽に、家族みんなでおいしく免疫ケアを取り入れられたらいいですよね。

朝にぴったりな「プラズマ乳酸菌」配合ドリンクが新登場!

そんな想いに寄り添ってくれるような、お手軽で嬉しい免疫機能の機能性表示食品が登場しました。
それが新商品の「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」です。

imuse03

100mlペットボトル飲料で日本初(※1)となる「プラズマ乳酸菌」を配合した免疫機能の機能性表示食品です。

「朝の免疫ケア」について詳しく

味はヨーグルトテイストで、すっきりと軽い飲みごこち。やさしく自然な甘さで、後味も爽やかなので、眠い体を気持ちよく呼び起こしてくれます。100mlですが少ないとは感じず、満足感もちょうどいい感じ。これなら忙しい朝でも、家族みんなで手軽に取り入れられそうです。

※1:免疫機能の機能性表示食品として届出公表された日本初の100mlペットボトル飲料

「プラズマ乳酸菌」の画期的なメカニズムがすごい!

「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」に配合されているキリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」は、世界初(※2)となるプラズマサイトイド樹状細胞(pDC)に働きかける乳酸菌で、健康な人の免疫機能の維持をサポートします。
※2:ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMedおよび医学中央雑誌WEBの掲載情報に基づく)

このプラズマサイトイド樹状細胞(pDC)は“免疫の司令塔”と呼ばれており、プラズマ乳酸菌はこの細胞を直接活性化することで免疫細胞全体が活性化されるという、画期的なメカニズムなんです。

imuse04

「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」は手軽な100mlというサイズながら、このプラズマ乳酸菌がなんと1,000億個も配合。毎朝の免疫ケアのひとつに、ぴったりな商品です。

新しく手軽な健康習慣を取り入れたいと考えていた方、ぜひ試してみてくださいね!

【機能性表示食品】
•届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
•本品は国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
キリンビバレッジ

キリン iMUSE 朝の免疫ケア

PAGE TOP