なんと8割が3カ月以内にカップルに!?夏までに恋人を作るためにすべき5つのコト

eye

夏が来る! でも、一緒に過ごしたい恋人がいない!!
出会いの春も過ぎ去り、サークルや職場ではカップル成立の声がチラホラ聞こえてきていることでしょう。不思議なことに、これは毎年そうな気がします。

一般的に、知り合ってからお付き合いするまでにはどれくらいの時間がかかるのでしょう?
恋愛・結婚のマッチングサービス『pairs』が男女2,391名に行った調査(※)によると、「知り合ってからお付き合いするまでの平均期間」は、以下のような結果に。

g

 
なんと驚くべきことに、8割近くの人が「お付き合いするまで3ヶ月以内」と回答しています。しかも、4割以上が「1カ月以内」と回答!

出会って3カ月以内……それって今じゃん!

春に出会って3カ月と言えば……そうです、まさに今!
こんなことを聞くと、「あれ、私はもしかして乗り遅れた……?」なんて危機感を感じている人もいることでしょう。いいえ、大切なのは、これからどうするかです! 実際、1カ月以内に恋人ができた人も多いわけですから、希望はあるはずです!

そこで今回は、「3カ月以内にお付き合いする」と答えた女性が回答した、「その際にどんなアプローチを行ったか」を参考に、「夏までに恋人をつくるためにすべきこと」を探ってみたいと思います。

【1】笑顔は決して絶やさない

・笑顔で話しを聞きます。と言うか楽しいので自然とそうなります☆狙うと失敗するので(笑)(30〜34歳 女性)

・笑顔を絶やさない(25〜29歳 女性)

・相手の目をじっと見て、ニコッと笑う(25〜29歳 女性)

・常に笑顔でニコニコ!(18〜24歳 女性)

やはりまずは、笑顔に勝るものなし!
会話中、ニコニコしている女性に悪い印象を抱く男性はいないでしょう。もちろん、好きな人の前であれば自然と笑顔になってしまうものかもしれません。ですが、3カ月以内にお付き合いをする女性に共通しているのは、笑顔の力をきちんと自覚し、意識的に実践しているということのようです。

【2】あなたのことが好き好きアピール

imasia_14940928_M

・メールにハートマークを付ける(笑) ( 30〜34歳 女性)

・あなたに興味ある雰囲気を出す(25〜29歳 女性)

・好きな事を全身で表現(35〜39歳 女性)

1つ目の「笑顔でいる」というのにも通ずることですが、自分への好意を素直に態度で伝えてくれる女性というのは、無条件に愛おしくなってしまうもの。男性に「この子ならイケるかも」と勇気を持たせることは、恋人をゲットするためには有効な手段と言えそうです。

【3】相手のことを褒める

・話を聞く時に頷く回数を多くして、とりあえず褒める!( 18〜24歳 女性)

・ほめてほめてほめまくる!(笑) ( 30〜34歳 女性)

・褒める、嬉しかったら素直に伝える、悩んでることにはまっすぐ向き合う( 25〜29歳 女性)

「古き良き日本の女性」ではないですが、やはり男性は自分を盛りたててくれる女性に魅力を感じる生き物のようです。一見強く見える人だって、心の中では不安を抱えているのかもしれません。「一緒にいるなら、元気づけてくれる女性がいい」と思ってしまうのは、自然なことでしょう。

【4】押して引いて、相手に来させる

・押して押して引く(18〜24歳 女性)

・負担にならない程度で、出来る限り連絡をマメに取る! 相手からのレスがなくとも気長に待つ(25〜29歳 女性)

・しばらく積極的に連絡して、そのあとはぱったり連絡をとめる。押して引く作戦!(18〜24歳 女性)

これぞモテる女の常套テクニック、「押して押して引く作戦」!
基本的にはこちらから積極的に連絡をとったり取ったりするものの、突然パタッと手を緩めてみたり、最後は男性から告白させるようにしむけたり……というように、上手くコントロールしているようです。
「押す」のは勇気を出せばできるかもしれませんが、好きになってしまうと案外、「引く」という方が難しいもの。ここができるかが、ポイントなのかもしれません。

【5】諦めない!

・アプローチしづづける(35〜39歳 女性)

・never give up!  (30〜34歳 女性)

・ひたすらアタック!(18〜24歳 女性)

そしてやっぱり最後に必要になるのはこれでしょう、「諦めない心」!
たとえ最初の1カ月でいい感触が掴めなくたって、恋愛はいつどんな急展開が起こるかわかりません。気長に、忍耐強くアプローチし続けましょう。想いは伝わると信じて……!

【番外編】これはすごい

そして最後に番外編として、ユニークだった回答をご紹介。

03

・黙って突然手をつないでどきっとさせる(18〜24歳 女性)

・彼のポケットに私のハンカチを入れて帰宅。後日返すために会うことに(40〜44歳 女性)

・みんなで飲んでいるときに、隣に座って気遣う。帰り際、洋服のすそをつかむ(25〜29歳 女性)

こんな高等テクニックを使っている女性も本当にいるんですね……!

以上、「夏までに恋人をつくるためにすべきこと」を5つ紹介してみました。どれも当たり前のようなことではありますが、これを「意識的に行っていたかどうか」が、「3カ月以内に恋人ができる秘訣」と言えそうです。

そう、あなたもわたしも、今日からこの5つを心がけさえすれば……。
ハッピーサマーを一緒に過ごす恋人と、お付き合いが始まってしまうかも!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

※調査時期:2015年4月  調査対象:恋愛・結婚マッチングサービス『pairs』18歳以上の男女会員2,391名

pairs_simple_banner

今、あなたにオススメ
PAGE TOP