武井咲×[Alexandros]のCMが美しすぎて、もはや天女レベルの眼福

nec00

12月25日、クリスマス。
イエス・キリストの誕生を祝う日ですが、よくよく考えてみれば、世の中にはそんな華やかでロマンチックな日に生まれた人もいるわけですよね。

例えば女優の武井咲さんもその内の1人 (1993年12月25日生まれ) 。
今年で22歳となり、大人の女性らしい美しさにますます磨きがかかりながらも、どこか少女のような透明感や軽やかさも感じます。

武井咲のCMがスタイリッシュでエアリーで美しすぎる

そんな武井さんの “スタイリッシュさ”と“エアリーさ”とが同居した魅力が堪能できる動画を紹介します。
NECのノートPC『LAVIE Hybrid ZERO』のCMなのですが、初めて見た時には、なんだかもう、あまりに美しくて……「天女かよ!」と思わず心の中で叫んでしまいました……!

風にたなびく、圧倒的な美しさ!

まずは武井さんがフワッと軽く飛び上がるシーンから始まるのですが……。

nec01

この、横顔の圧倒的な美しさ!!

nec02

きれいな黒髪が風にたなびいて……最初の数秒だけでもすでに眼福でございます。

ビルの上でも、崖の上でも……場所を選ばない美しさ!

そして場面はビルの上や崖の上へと移り変わっていくのですが……。
圧倒的美人の美しさというのは、「場所を選ばない」ということがおわかりいただけると思います。

nec03

nec04

普通にPCをいじっているだけなのですが、なんと壮大なシーンなのでしょうか……!

天まで飛びあがってしまいそうな美しさ!

そして最後には、ウユニ塩湖を思わせる、夢のように美しい場所で……。

nec05

と、飛んだ………っっっ!!!

nec06

背中には大きな翼が。

nec07

「ああ、これは天女だ……武井咲は……天女だったんだ……!」そう思った瞬間です。

[Alexandros]の楽曲が自由でカッコよすぎる!

武井さんのスタイリッシュ&エアリーな美しさはもちろんのこと、このCMにさらなる自由さと、疾走感溢れる演出を加えている“楽曲”にも注目。[Alexandros]の『Famous Day』です。

[Alexandros]といえば、若い世代を中心に絶大な人気を誇るロックバンド。スタイリッシュなロックサウンドに、ボーカル・川上洋平さんのハイトーンで突き抜けるような爽やかな歌声が魅力です。
彼らの楽曲と、武井さんの魅力とが見事にマッチして、どこまでも飛んで行けそうなスケール感を生みだしています。
CMで使用されているフレーズは英詞ですが、和訳すると「手放してはいけない この世界は君のもの 理由なんてどうでもいいから」という意味の部分があり、「場所に縛られるな 行動を縛られるな」というナレーションとも、世界観がピッタリとハマっています。

世界最軽量のノートPCで、自由を手に入れたい!

CMで紹介されている『LAVIE Hybrid ZERO』は“世界最軽量”のノートPC。13.3型ワイド液晶で、タブレットPCにもなる2 in 1ノートPCという高スペックでありながら、その重さは約926gなんだとか。
一般的に“軽量”と謳われているPCでも約1.3kgという製品が多いようなので、圧倒的な軽さと言えるのではないでしょうか。

実際に持ってみると、確かに軽い!

nec08

とても薄くてスリムなので、持ち運びには最適だと思います。

nec09

タブレットにもなるので、色んなシーンで活躍してくれそう!

nec10

『LAVIE Hybrid ZERO』スペシャルサイトでは、武井咲さんの撮影中の表情が見られるCMメイキングも。また、その軽さに驚く街の人々の表情を集めた「驚きの軽さ体験映像」も紹介されています。

今回紹介したCMは、武井さんのファンや[Alexandros]のファンはもちろん、自由を求める若者たちの心に響く、そんな世界観ではないでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
NECPC/『LAVIE Hybrid ZERO』スペシャルサイト

今、あなたにオススメ
PAGE TOP