Social Trend News

frisk01

更新

【デスクミント族に朗報】待望の大容量ボトル登場で仕事にも好影響が!?

提供:クラシエフーズ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

仕事をする際、デスク上にミントタブレットが欠かせない!という方々は多いのでは? クラシエフーズ株式会社は今回、そんな“デスクミント族”を対象にした調査を実施。
彼ら“デスクミント族”の平日1日あたりのミントタブレットの消費量は平均「9.6粒」であり、1箱50粒入りの一般的なミントタブレットの約5分の1にあたる量を一日で消費していることが分かったそうです。「1日で1箱のミントタブレットを食べきってしまったことがある」と答えた人も4割近く(35%)になったのだとか。

また、「会社のデスクで食べるミントタブレットを切らすと、仕事に影響が生じると思う」と答えた人は約半数(47%)にのぼり、ストック切れで仕事に影響が生じることも明らかに。

frisk02

「集中力が切れたときや疲れたときに食べるので、無いと仕事の効率が落ちる」(25歳・男性)、「息が気になって会議などの発言をためらうときがある」(42歳・男性)など……集中力や積極性の低下につながる声が挙がったそうです。

ストック切れの心配を解消!大容量ボトル登場

そんな「デスクミント族」に朗報が……!
大粒タブレットと超強力ミントで、30分息キレイ※!が続く「フリスク クリーンブレス ストロングミント」から、待望の大容量ボトルがこの度登場!

frisk03

通常缶の3倍となる150粒が入っているので量を気にせず食べることができ、ミントタブレットを常備しておきたい方にとって、とても心強い商品となっています。

早速デスクワークに取り入れてみた!

日々デスクワークをしている筆者も、リフレッシュのためにミントタブレットが欠かせない「デスクミント族」の一人。仕事の合間やランチ後など、頻繁に口にするので気づいたら中身が空……なんてこともしばしば。
そこで、早速『フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント』を取り入れてみることに。

frisk04

▲これまでデスクの上に何個もミントタブレットを常備していましたが……。

frisk05

▲大容量ボトルなら、通常の3缶分がこれ一つに!
デスクもすっきりします。

実際に中身を見てみると、想像していた以上にたっぷりと入ったミントタブレットに驚き……! ストック切れの心配がグンと減りそうです。

frisk06

そして気に入ったのが、ボトルタイプならではの取り出しやすさ! フタをパカっと開けるだけで簡単に取り出すことができるので、パソコン横に置いておけば作業に集中しながら食べられます。

frisk07

商品名に『ストロングミント』とあるように、しっかりとした超強力なミントの味わいも“デスクミント族”としては嬉しい限り。また、大粒なので一粒でも充分なスッキリ感が得られて、急な社内ミーティング前にササっと口にすれば会話にも自信を持って挑めそうです。
その他にも、ロッカーに常備しておいて外出前に口にしたり、車のホルダーに置いておいて気分転換に活用したり……様々なシーンで役立ちそうです。

100名に商品が当たるキャンペーンも実施中

そして今、Twitterでは発売開始を記念した『フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント』が当たるキャンペーンを実施中!!
アカウントのフォロー&RTで、100名の方に商品が当たります。さらにWチャンスで、Amazonギフトカード1000円分を10名の方にプレゼント。
キャンペーン期間は6月24日(月)~7月8日(月)まで。“デスクミント族”の方はもちろんのこと、一度試してみたい……!という方はトライしてみては?
 

オフィスで活躍間違いなし!ミントタブレットがもっと手軽に

大容量でストック切れを気にせずミントタブレットを楽しめる『フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント』。
より作業に集中できるだけでなく、30分息キレイ※!が続くので、ミーティングなど人前で話す場面も自信をもって挑めそうですね。“デスクミント族”にとって重宝するアイテムになること間違いなしです!

※2017年 製造元による調査。緑茶抽出物を配合したタブレット(シュガーレス)を3粒連続して摂取し、緑茶抽出物を配合していないタブレット(シュガーレス)と比較して摂取直後から30分後まで口中の揮発性硫黄化合物濃度を測定。その結果、緑茶抽出物を配合していないタブレットと比較し、統計的に有意に高い減少率を確認した。調査対象者:54名(男性23名 女性31名、年齢:18~58歳(平均年齢36.8歳))

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
クラシエフーズ

フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント

PAGE TOP