Social Trend News

01

更新

【CM放送中】働く背中に心打たれる!九電グループ社員の姿を追いかけたストーリーが熱い

Sponsored by 九州電力

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

私たちの生活に欠かせないスマホ、パソコン、テレビ……毎日当たり前に使えている電気の裏側には、その安心を陰ながら支える人たちがいます。

九州の環境を守るために、果たすべき使命がある――そんな九電グループ社員の姿を追った、熱いCMが必見なんです!
 

「九州の資源を、ひとつもムダにするものか。」熱い想いがこもった30秒間

それは、2月18日(木)から、九州全域(※沖縄除く)で放送されているこちらのCM!
 

 
九電グループが担っているのは、恵まれた九州の自然の力で環境にやさしいエネルギーを生み出すという使命。

発電所の現場で、社員1人1人が作業に向かう背中やその表情から、熱い想いがひしひしと伝わってくる動画になっています。
 

“エネルギーをムダにしないためにも、設備の点検は欠かせないんです”

 

大分県・八丁原発電所(地熱)

 

“ここは1年を通していい風が吹くんです。使わないともったいないですよね”

 

宮崎県・串間風力発電所

 
厳しい寒さのなかでの点検や、危険を伴う高所での作業は、なかなか私たちが目にすることがない光景。「できることは、全部やる」――その一心で1人1人がひたむきに作業するシーンが動画に収められています。
 

宮崎県・上椎葉発電所(水力)

 

九電グループが目指す「みらい」とは?

 
私たちの生活に必要不可欠な「エネルギー」を環境にやさしく生み出すということ。それは同時に、私たちの「みらい」を守るということに繋がっています。

九電グループが目指しているのは、低炭素で持続可能な社会の実現

「九州から未来を創る九電グループ」を掲げ、九州の環境を守ることに取り組んでいるのだとか。
 

働く背中に心打たれる他ver.の動画も要チェック!

 

 
普段はなかなか見えないところで頑張っている人の姿を見ると、自分も頑張ろうと思えたり、勇気づけられたりしますよね。

特設ページでは、より深く九電グループのことを知ることができる60秒ver.長尺ver.も見ることができるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。 

私たちの何気ない毎日を支える人たちの姿を、あなたの目で確かめてみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
九州電力

九州電力(PCの方はこちら)

九州電力(スマホの方はこちら)

PAGE TOP