Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年11月12日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年11月15日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ネトフリアニメとマッチング

NetFlix Japan Animeによるプロモーション。
フォロー&投稿をRTすると、過去ツイートをもとに自分と相性抜群のアニメジャンルをオススメしてくれる。

スポーツ

史上最高5年30億超

国内FA権を行使した広島カープの丸佳浩外野手に対し、巨人・原監督が熱いラブコール。巨人史上最高となる5年30億超の条件を提示したことが話題となった。

調査

パワーカップル

三菱総研が高い購買力・情報発信力を持つというパワーカップルはに関する調査を発表。三菱総研の定義によれば、パワーカップルとは共働きで夫の年収が600万円以上、妻が400万円以上で世帯年収が1千万円以上の夫婦を指す。

記念日

かまぼこの日

11月15日はかまぼこの日。日本の歴史に初めてかまぼこ製品が登場するのが1115年ということにちなんでいる。

2018年11月14日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#スシロー大とろ祭

回転寿司チェーン 『スシロー』によるプロモーション。11/21までにツイートをフォロー&RTすると、自動でリプライが届き、抽選で30名様にお食事券が当たる。

YouTube

YouTube Premium

YouTubeが広告無しでの映像視聴などを可能とする月額有料サービス「YouTube Premium」を日本向けに開始した。3 か月間無料トライアルで、それ以降は月1,180円となる。

アニメ

TVアニメ化決定

少年マガジンで連載されている『炎炎ノ消防隊』がTVアニメ化されるということで話題となった。『炎炎ノ消防隊』は、世界を襲う人体発火現象の謎に立ち向かう特殊消防隊を描くダークバトルファンタジーで、現在14巻まで発売されている。

スポーツ

梶山陽平

FC東京の梶山陽平選手が、現役を引退することを発表した。

2018年11月13日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#エナジーが必要なのは朝だ

エナジードリンク『リアルゴールド』によるプロモーション。フォロー&ツイートで、コンビニ引換券が総計8万名に当たるキャンペーン。

映画の話題

名探偵ピカチュウ

ポケモン初の実写映画『名探偵ピカチュウ』の予告編が公開された。初の実写化ということで、非常にたくさんの興味が寄せられている。

訃報

スタン・リー

アメコミの巨匠とも呼ばれる、スタン・リーさんが95歳で亡くなった。追悼の声や活躍を懐かしむ声が見られた。

スポーツ

大谷選手

米大リーグの最優秀新人が発表され、エンゼルスの大谷翔平選手がア・リーグの最優秀新人に選出された。日本選手では4人目の快挙となる。

2018年11月12日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ひふの日キュレル

花王『キュレル』の公式アカウントによるプロモーション。「ひふの日」に合わせ、#ひふの日キュレルのハッシュタグとともに動画を紹介した。

スポーツ

フェデラー

ATPファイナルズに参戦しているテニスの錦織選手が、世界ランキング3位のフェデラー選手に勝利。対フェデラー戦の勝利は4年ぶりとなる。素晴らしいプレーに、ネット上でも称賛の声があがった。

エンタメ

ゴジラVSコング

俳優の小栗旬さんが『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューすることが発表され、期待の声が集まった。

グローバル企業

アリババ

ネット通販の買い物の祭典「独身の日」において、中国のECプラットフォーム「アリババ」が1日の取引額3.5兆円を超えたとして、世界に衝撃を与えた。

記念日

洋服記念日

11月12日は洋服記念日。
1872年のこの日、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されたことにちなんでいる。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP